EVENT|公演情報

公演開催情報

2021年11月2日(火)〜7日(日)

第49回 名作劇場 [100本記念公演]

最後の「シアターΧ名作劇場」

私が20代初め、劇団テアトルエコーの養成所時代からお世話になった演出家の川和孝さんが、日本の名作短編劇を一作家一作品、100を目標にライフワークとして取り組んだ試みです。

 

コロナで2度ほど延期しているうちに今年の1月、川和孝さんがお亡くなりになってしまいました。享年89歳でした。 延期の度に俳優も一部が交代となり、この秋からの稽古に私も加わることになりました。

 

「100本記念公演」であると共に「川和孝追悼公演」となります。

 

短い作品を日本つずけて上演します。私が出演するのは最初の「鰤」の方で主役をやらせていただくことになりました。 名作劇場は10本目の出演になりますが、10年ぶりです。過去の作品は「これまでの公演」からご覧いただけます。

 

こんな時ですので客席数は減らしておりますが、ゆったりとした小劇場ですので快適にご覧いただけることと思います。

企画演出

川田 孝

佐藤 大幸

日  程

2021年11月2日(火曜日)〜7日(日曜日)

各日2部公演

❶午後2時開演

❷午後7時開演

受付は45分前、開場は30分前

料  金

4,000円(前売り・当日共)
シニア 3,500円/学生3,000円

全席自由席

※シニア学生チケットはご本人確認書類をご提示頂く場合がございます。

チケット

お問い合わせや、チケットに関しては

こちらの問合せフォーム から私にメールをお願いします。

会  場

シアターXカイ

東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア内

アクセス情報

google-map

フライヤー 表面[クリックで拡大]

※以下のアーカイブは、まだ全てのスタンバイが完了していませんが、随時追加掲載していますので今暫くお待ちください。

現状、2013年分までの公開ができています。(インデックスは全てご覧頂けます)

これまでの公演[アーカイブス]

※各項目をクリックするとウインドウが開きます。